子ども神楽 (備中神楽・びっちゅうかぐら)

アクセスカウンタ

zoom RSS 《報告》阿曽地区敬老会

<<   作成日時 : 2006/05/14 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成18年5月13日(土)12時40分頃から、阿曽地区敬老会で発表させていただきました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、たくさんのお年寄りが集まっておられました。

画像画像








最初に、小学校6年生が導きの舞を、中学校1年生の太鼓と小学校6年生の手拍子にあわせて発表しました。
続いて、幼稚園児1名と小学校2年生3名が猿田彦命の舞を、小学校6年生の太鼓と小学校6年生の太鼓に合わせて発表しました。

画像画像








続いて、小学校5年生が大国主命の舞を、中学校1年生の太鼓と小学校6年生の手拍子にあわせて発表しました。
最後に、小学校2年生の素戔嗚尊が、小学校6年生の太鼓と小学校6年生の手拍子にあわせて、中学校1年生の大蛇を退治しました。

画像








総社市阿曽地区社会福祉協議会の皆様、お世話になりました。


備中神楽
備中神楽 (山陽サンブックス)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《報告》阿曽地区敬老会 子ども神楽 (備中神楽・びっちゅうかぐら)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる